« 最近のハマリ食。 | トップページ | 本日のおまけ »

2008年3月 3日 (月)

本日のおやつ♪

私・・和菓子は大の苦手なんですが。
本日のおやつは和菓子です。

白妙(しろたえ)というお店の
道明寺(左)と白牛酪餅(右)

13579
(画像が暗くてすまぬ)

この白妙ですが、結構有名なお店なのです
店の主は“TVチャンピオン”の和菓子職人選手権で
何度も優勝しているすんご~い職人さんなのだそうです。
本店は地元駅から数駅離れた場所にあるのですが
近いようで遠くて(^^ゞ 一度しか買いに行った
ことがありませんでした。

ところが昨年末、いつの間にやら地元駅前に開店したらしく
ママが今日買ってきたのでした~( ´∀`)

ひな祭りなので・・・桜餅とか道明寺とか。
私・・・特に桜餅はムリ。。。香りでアウトなのです。
そんな事は百も承知のママは、私でも食べられる
品を選んできてくれました。それが『白牛酪餅』

ミルクを混ぜた黄味餡をミルク餅で包んだお菓子です。
このお餅の食感がキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ぷよぷよふわふわで、赤ちゃんのお尻にかぶりついた感じ(´ー`)
これはクセになりそうヽ(´∀`*)ノ

千葉にお越しの際は是非お試しあれ!
“菓匠 白妙”はココですよ♪

|

« 最近のハマリ食。 | トップページ | 本日のおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426115/10909963

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおやつ♪:

« 最近のハマリ食。 | トップページ | 本日のおまけ »